れさまるブログ

睡眠に自信を!眠れる活力を!!

日常生活のストレスを消して穏やかに眠る💤

こんばんは!

れさまるです。。

 

今日も暑い1日でしたね〜💦💦

熱中症対策に

水分や塩分補給するにしても

限界があり

辛いですよねー😭

 

f:id:resamaru:20210801095115j:plain

      日の具体例)

 

 ・部屋で過ごす時間が多く

      気分転換に外出をする。

          ↓

   ・外出時に暑さ対策グッズを

      装着しているが               

    あまりの猛暑で肌が日焼けをして

      炎症を起こしてを痛い💧

          ↓

    結果【落ち着か無くなる】                                   

 

身の周りの出来事に

最善を尽くしているつもりでも

空回りしてしまう事も多々ありがちですが、、

 

原因はあなたがストレスを

溜めやすい傾向にあるからかも??

 

以下の行動を心がけてみましょう! ↓ ↓

 

① まずは深呼吸をして 

リラックスしてみましょう!!

呼吸をすることで

自立神経のバランスを整えて

気持ちを落ち着かせる。。

(ゆっくりあわてないで大丈夫です)

 

 

②もやもやした不安な気持ちは                  なるべく貯めないこと

気持ちが乱れる事ってありますよね〜w

 

・何?あの店員さんの態度w

・走ってる前の車遅いなww

 

このような不安や不満な気持ちは

ストレスの原因になるので、

 

💡お客さんと会話できないんだね、、、

     かわいそうな人。。

💡きっと安全運転を意識して

     走行してるんだね、、

      自分も見習わなくちゃ。。

 

と広い心で意識してみましょう!!

 

 

③ 寝る前に今日の1日を

  振り返ってみましょう。

今日おきた出来事をもう1度

おさらいしてみましょう!

良いこともあれば、

悪いこと、嫌な事もあった、、

f:id:resamaru:20210801095405j:plain


 

良かった事だけでいいと思われた方も

いると思いますが

感情は1度置いておいて、、

 

今日身の周りでおきた

出来事に集中しましょう!

 

感情も大事ですが、

1日おきた事を冷静に捉える事も

重要なことです。。

 

 

1日を振り返り心をクリーニングして

今日1日をリセットしましょう。

(心を落ち着かせて下さい)

 

ストレスは蓄積するものですが、

自分の気持ちを整理することも

大事な事です!

明日もまた頑張りましょう!!

 

今日もブログ読んで頂き感謝ですm(_ _)m

それでは、おやすみなさい💤ლ(´ڡ`ლ)