れさまるブログ

睡眠に自信を!眠れる活力を!!

朝の目覚めのNG行動3つを解消してみましょう!

れさまるです!

 

朝起きたとき

憂鬱な気分の時

ありますよね(w・_・;)w


あなたはどのような

過ごし方をされておられますか??

 一つの例として


             朝起きた時、まずは顔を洗って

                   朝食を準備して

                    身支度をする。

 

f:id:resamaru:20210805113607j:plain

朝一日のサイクルは

習慣化されていると思いますが

 

想定外の出来事がおきるときも、、💦

(男性)

顔のひげの無駄血圧処理を

していてあやまって

肌を傷つけて出血する。

(女性)

化粧のノリがなじまずに

肌に合わずに時間がかかってしまう。

 

男性、女性によっても

朝の身支度に違いがあります。

 

このように

早朝の目覚めに失敗しない為に

起床時のNG行動を

紹介したいと思います!

 

f:id:resamaru:20210805192734j:plain

1、寝る時間が長い

  又は

  短すぎてしまう!


時間を意識せずに

過ごしていると

 

頭が重い、ボーっとする!

このような状態になり

無気力な症状に陥り

仕事やプライベートに支障をきたすことも、、💦

 

 

2,起きた後に

  もう1度寝てしまう

   (二度寝をする)

1度起きてから

まだ時間があるからと

二度寝をしてしまう💧


誰しも経験があると思いますが

二度寝をすることにより

睡眠のサイクルが崩れて

思考の低下にも繋がります。

 

3,携帯のメールや

   文章を欠かさず

    チェックしている

携帯を閲覧して

友人や家族からの

ラインやメール📨

気になりますよね?


朝にこの習慣をしていると

朝から携帯を手放せずに

依存してキリがなくなってしまいます、、


まずは

最初の身支度を

優先してから

返事は返すようにしましょう!

 

起きる時に

わずかな改善を

付け足すことで


朝の身支度をスムーズにでき、

余裕が生まれます。

ぜひ意識してみましょう!!

 

f:id:resamaru:20210805193449j:plain

今日もブログ読んで頂き感謝です。

ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)