れさまるブログ

睡眠に自信を!眠れる活力を!!

日常の移動=仮眠を意識してみよう!

こんにちは!れさまるです。

 

 東京オリンピック

無事終わりましたね!

アクシデントが起きないか心配でしたが

無事終えてなによりです。。

  

f:id:resamaru:20210811213453j:plain

さて話しを切り替えますが

ちょっとした休憩って

あなたはとっていますか??

 

日常で移動する時に

徒歩や交通機関を使い

移動手段を用いて

日々の行動をすること。。

 

現在は身近にある交通手段は

とても便利になりました。。

 

ですが、日々何かを意識する時の

心身に蓄積される疲労

常につきものです。

 

特に目に意識を集中する時は

f:id:resamaru:20210811213803j:plain

*眼の負担を抑える為に

   仮眠をすること*

    (目を閉じる)

 

この点を意識してみましょう!

仮眠がとれない、

すぐに寝れない、、

 

まぶたを閉じてシャットダウンする

この程度で大丈夫です。

 

無理に行動すると

余計に負担を背負うので

まずは眼球に蓄積された疲れを

抑えてみること。。

 

f:id:resamaru:20210811214202p:plain

集中してみて下さい!

 

些細な疲れの原因は

疲れ目から来ます、、

 

疲労した目の処置方法は

次の記事に書かせて頂きます。

それではまた次回にm(_ _)m

 

今日も読んで頂きありがとうございましたლ(´ڡ`ლ)